コンポ・ウェアの宅配買取

コンポ・ウェアの宅配買取

新・宅配買取サービススタート!パーツ・ウェア・コンポの高額買取ならサイパラの自転車買取まで!

即日出張 可能エリア

即日出張 可能エリア

サイパラ自慢のスピード対応「即日出張」をぜひお試し下さい。関東エリア以外でも、気軽にご相談ください!

即日出張 可能エリア

即日出張 可能エリア

サイパラ自慢のスピード対応「即日出張」をぜひお試し下さい。中国・福岡エリアも、出張買取!

即日出張 可能エリア

即日出張 可能エリア

サイパラ自慢のスピード対応「即日出張」をぜひお試し下さい。関西エリアも買取拡大!!

▶遺品整理・大量案件

遺品整理

ご不要・ご不便を解消するため、各種査定士・鑑定士・遺品整理士・遺品査定士なども常駐しております。大量案件にも非常にスムーズにご対応致します。また、自転車とは関係ない部分でのご相談も承れます。

法人様向けのご案内

法人様向けのお買取

自転車を扱う法人様やショップ様、同業者様へも、安心でスピーディーなお取引に全力投球させていただいております!

▶パーツウェア1点からOK

買取

ホイールやフレーム、コンポはもちろん、小さなパーツやウェア類は専用梱包バッグで、らくらく買取。もちろん事前査定だから安心。

全国楽々・宅配買取

全国楽々・宅配買取

全国スピード対応の自転車の宅配買取。往復送料無料で楽々送るだけ。事前査定価格を保証しているから安心。全国どこからでもご依頼頂けます。

店頭へ持込みなら

店頭へ持込み買取

サイパラの店頭にお持ちいただきましたら、交通費として最大¥10,000をキャッシュバックとして査定額にプラスさせていただきます!

スタッフ紹介

スタッフ紹介

自転車の事は自転車のプロへお任せ下さい。自信があります。お客様とのやりとりを行うのは、すべてサイパラの経験豊富な精鋭スタッフです。何でもお気軽にご相談下さい。

買取実績

自転車マメ知識



BMXBMX

パーツ・コンポ

サイクルウェア・ジャージ

工具・ツール

GTGT


買取エリア実績

買取地域

関東(東京、千葉、埼玉、神奈川、茨城)

中部(愛知、三重、岐阜、静岡)

関西(宅配買取または一部出張買取

中国(山口、福岡、広島、四国)

その他の地域(宅配買取又は一部出張買取

※宅配買取も専用便を用いて提携会社が取りに伺います。自転車は梱包不要です。

『スポーツバイク初心者のツーリングに必要なアイテムベスト5』

前回は購入時の疑問ベスト5をお答えしましたが、今回は購入後の初ツーリング時に必要なグッズベスト5をご紹介します。正直に言えば工具類などは多いに超したことはありません。ですがせっかく軽量なロードバイクを買ったのに、アイテムで重くなってしまうのも寂しいですよね。今回はあくまで必要最低限である事。遠い場所にツーリングに行く事(日帰り程度)を想定したうえで厳選した5アイテムです。

《目次》

1.「携帯工具」
2.「携帯ポンプ」
3.「タイヤレバー」
4.「チューブとパンク修理セット」
5.「ライト」
6.「まとめ」

1.「携帯工具」

携帯工具

《様々なタイプが存在するマルチツール》

昔に比べて最近では色々なタイプの携帯工具が販売されています。なかにはチェーンカッターも含めて、おおよそのメンテナンスや修理が出来てしまうような物もあります。今回のコンセプトは初めてのツーリングで日帰りという事なので、極端に言えば4.5.6mmの六角レンチが最低限になります。現在のロードバイクのネジは殆どがこのサイズです(もちろんカンパなどご自身の車体はチェックしてください)。自分も通勤用としてこの3つだけの最小マルチツールを携帯していますが、荷物の増量がいやでなければ、今後の自転車ライフの展望を考えてアーレンキーを中心に必要そうな機能が付いたものを選んでください。

2.「携帯ポンプ」

携帯ポンプ

《サイズが大きければ力も強い》

空気入れは必需品です。使う機会がない事を望みますが、人里いないところでパンクした場合にポンプなしでは歩くしかありません。また遠方の地域ではフレンチバルブ用の空気入れに出会わない事もしばしば。大小色々な携帯ポンプがありますが、大体の製品は大きければ大きいほど空気を入れる力や空気量が増していきます。どういった携帯の仕方で、どのくらいの荷物で納めたいかで決めてもいいと思います。ちなにみ自分は通勤用も含めて最小で頑丈な携帯ポンプと、CO2ボンベをもっています。ゆっくりとしたツーリングならいいですが、小さな携帯ポンプで8気圧程度まで入れるのは非常に大変です。CO2ボンベはあくまで急いでいるとき用ですが、一回限りなので、携帯ポンプはやはり外せません。

3.「タイヤレバー」

タイヤレバー

《これほど重要な携帯工具はありません。それがタイヤレバー》

タイヤやホイールによってはタイヤレバーなしでタイヤを外せるものもあります。ですがどうにも外れないものもありますし、代用品
を適当に使うとタイヤ事体を痛めてしまうかもしれません。よほど安いものでなければ非常に軽く、安価なので必ず携帯する事をオススメします。タイヤ交換に馴れていない方であれば3本用意することもオススメします。プラスチック系の素材が多いので使い方を謝ると破損もしばしば。3本セットで売っているものも多いので、いずれ破損してしまう事も考えると3本セットはお得だったりします。シンプルでありながら決して外す事の出来ない工具です。

4.「チューブとパンク修理セット」

チューブとパンク修理セット
チューブとパンク修理セット

《どうしても避けられないパンクにチューブは必需品》

パンク修理セットだけでもいいのでは?もしくはチューブだけでも?というのも確かですが、できればパンク修理セットと替えのチューブをオススメします。もちろんパンク修理でなんとかなりますが、ロードバイクでのパンク修理はあくまで応急処置と考えてください。修理したチューブで不安を抱えて走るのもオススメしません。パンクをしたらまずはチューブ交換(できればツーリング前に予行練習をオススメ)、その後に水場や落ち着ける場所などでゆっくりとパンクしたチューブを直してください。パンクする時は連続してしまう事も多くあります。パンクしたチューブをゆっくり直して交換用のチューブとすれば、安心してツーリングを続けられます。

5.「ライト」

ライト

《自転車に乗る上での必需品。特にリヤライト》

スポーツバイクにとって必需品なので説明の必要もありませんが、日帰りで明るいうちに帰って来るからと持たないライダーもしばしば。山岳コースなどは山の影で1時間以上も暗くなるのが早い事もあります。また絶対的にオススメしたいのはリヤライトです。自分で見る事が出来ない後ろへの存在アピールはリヤライトのみです。人里離れた場所は街頭もなく道も狭く、暗くなるのも早いものです。これはツーリングに限った事ではなく通勤などでも同じですが、ブレーキランプが付かない車ほど怖いものはありません。同じく車両である自転車も、リヤにライトがないのは同じく非常に危険です。

6.「まとめ」

ツーリング

出典:www.adventurecycling

今回ご紹介した5点セットはあくまで初めてのツーリング。そして日帰りをコンセプトにしました。今回この内容にしたのは今後も必ず必要になるものばかりということと、通勤などでも必ず役にたってくれるからです。おそらく初めての新しい自転車でのツーリングであれば自転車のトラブルの多くはネジの弛み、パンクなどです。乗り込んだ自転車であればチェーンカッター、ワイヤーも各種一本づつ、チェーンピンが必要です。これらは長旅、長距離になればなるほどなので、さらに言えばニップル回し、タイヤ補修パッチ、輪行袋などキリがなくなってきますが、それらを準備する所から旅は始まっています。ご自身にあったライドスタイルに合わせて必要なものを揃えてみてツーリングをぜひとも満喫してください。

新着記事

  • サイクリスト

●お持ちの自転車の買取額がすぐにわかります!

まずは今すぐお電話で!査定はもちろん、ご質問・ご相談、その他どんなことでもお気軽にどうぞ。
即日対応。フリーダイヤル:0120-996-686

自転車買取のサイパラTOP