コンポ・ウェアの宅配買取

コンポ・ウェアの宅配買取

新・宅配買取サービススタート!パーツ・ウェア・コンポの高額買取ならサイパラの自転車買取まで!

即日出張 可能エリア

即日出張 可能エリア

サイパラ自慢のスピード対応「即日出張」をぜひお試し下さい。関東エリア以外でも、気軽にご相談ください!

即日出張 可能エリア

即日出張 可能エリア

サイパラ自慢のスピード対応「即日出張」をぜひお試し下さい。中国・福岡エリアも、出張買取!

即日出張 可能エリア

即日出張 可能エリア

サイパラ自慢のスピード対応「即日出張」をぜひお試し下さい。関西エリアも買取拡大!!

▶遺品整理・大量案件

遺品整理

ご不要・ご不便を解消するため、各種査定士・鑑定士・遺品整理士・遺品査定士なども常駐しております。大量案件にも非常にスムーズにご対応致します。また、自転車とは関係ない部分でのご相談も承れます。

法人様向けのご案内

法人様向けのお買取

自転車を扱う法人様やショップ様、同業者様へも、安心でスピーディーなお取引に全力投球させていただいております!

▶パーツウェア1点からOK

買取

ホイールやフレーム、コンポはもちろん、小さなパーツやウェア類は専用梱包バッグで、らくらく買取。もちろん事前査定だから安心。

全国楽々・宅配買取

全国楽々・宅配買取

全国スピード対応の自転車の宅配買取。往復送料無料で楽々送るだけ。事前査定価格を保証しているから安心。全国どこからでもご依頼頂けます。

店頭へ持込みなら

店頭へ持込み買取

サイパラの店頭にお持ちいただきましたら、交通費として最大¥10,000をキャッシュバックとして査定額にプラスさせていただきます!

スタッフ紹介

スタッフ紹介

自転車の事は自転車のプロへお任せ下さい。自信があります。お客様とのやりとりを行うのは、すべてサイパラの経験豊富な精鋭スタッフです。何でもお気軽にご相談下さい。

買取実績

自転車マメ知識



BMXBMX

パーツ・コンポ

サイクルウェア・ジャージ

工具・ツール

GTGT


買取エリア実績

買取地域

関東(東京、千葉、埼玉、神奈川、茨城)

中部(愛知、三重、岐阜、静岡)

関西(宅配買取または一部出張買取

中国(山口、福岡、広島、四国)

その他の地域(宅配買取又は一部出張買取

※宅配買取も専用便を用いて提携会社が取りに伺います。自転車は梱包不要です。

『ブリヂストンモールトンの BSM-S18とタイレルのFSXを比べてみました』

今回は英国モールトンと日本のタイレルをご紹介します。あなたならどちらを選びますか?今回比べるこの2機種は同じ程度のコンポーネントで組んでいくと同じくらいの価格になってきます。サイクルパラダイスでも、良くお買い取りさせて頂く車体なだけに、お客様からも様々なご意見を頂いています。どちらのブランドもフォールディングバイクメインのミニベロ作りではなく、走りを重視したミニベロを作るメーカーです。その中で折りたたみ機能がある車体を選びました。どちらも既存のミニベロにとらわれず、ミニベロを設計し、こだわり抜いた機能を持っています。もちろん高価な車体だけに、どちらも価値あるお買い取り車体として扱っています。どういったポイントをサイパラスタッフが見ているかを知って頂いて、この2機種の参考にして頂ければ幸いです。

qsnuaNsbvYCDIeovqADAxSPETqdCwk

「ミニベロバイクに求める性能」

今回ご紹介の車体は、それほど折り畳み機能を重視していません。もちろんその折りたたみ方にも違いはありますが、本来の折りたたみではないミニベロに、フォールディング機能を追加している点は同じです。コンパクト性を重視して小径車を選ぶ方も多いですが、この2台にはあてはまりません。比較的にミニベロはスポーツバイクとして見たときに、そのコンパクト性がために、自転車としての機能がロードバイクやクロスバイクより劣ってしまう事があります。ですがそういったデメリットになりかねない小径という機能を、この2台はクリアするばかりか、小径ホイールでしか味わえない性能、楽しさ、良さを新たに求めて挑戦していると言ってもいいでしょう。


快適性を求めたモールトンのサスペンション

大きくいえばこの2台の違いは、快適性かスポーツ走行性能かになるでしょう。モールトンは独自のサスペンション機能を前後に搭載しています。ブリヂストンとの共同開発によって、モールトン博士が追い求めた乗り心地を、ブリヂストンが見事に実現しています。リヤのショックダンパーには特種なブッシュが層になって組み込まれ、ブッシュダンパーでありながら、単純な柔らかさ以上の振動吸収を実現しています。それはフロントショックも同じで、まるで飛行機の車輪のようにデザインしたサスペンションは、コンパクトでありながら必要なストロークと強度を確保しています。

【様々なミニベロブランドについてはこちらら】


スポーツ機能を求めたタイレル

初めてタイレルに乗った事がある方なら、その剛性感や、加速性の良さ、ミニベロにはない安定感に驚く事でしょう。まるでロードバイクと言ってしまえば簡単ですが、ロードバイクにはない出足の良さと、ミニベロにはない疾走感は、このタイレルだからこそ成し得た性能です。そして折り畳み機能を入れる事によって、失ってしまう剛性や軽量性をこのFSXは見事に克服しています。実際にパッと見ただけでは折り畳む事ができるとは思えないでしょう。その機構はタイレル独自のもので、フォールディングバイクであるとは忘れてしまうほど、タイレルらしい乗りやすさを実現しています。


この両ブランドが似ている部分

これだけ違うコンセプトで作られた両ブランドですが、似ている部分もあります。走行性能としての安定感は小さな自転車に取ってとても重要です。そのためにホイールベースは、長く作られています。これによって直進の安定性は増し、前後の車輪の間に位置するライダーが加速時、停車時にかかる重力に対しての安定性を得ています。またこの二つのブランドは、いかにコンパクトに折り畳めるかの結論として、ホイールを小さくしたのではなく、その開発ヒストリーを紐解いていくと、小径ホイールだからこそ得られる性能を求めて開発されています。



ブリヂストンモールトンの BSM-S18

ホイールサイズ17インチ、18段変速、前後サスペンション付き、フレーム素材アルミ、車体重量12.7kg。専用のホイール、タイヤまで開発し、乗り心地のいいミニベロとはなにか?を追求して作られた、まさしく現在のスポーツバイクで求められている機能の一つ、快適性を当時から模索して生まれたブランドであり、ブリヂストンとのコラボレーションによって新たに生まれたモールトンが、このBSM-S18です。



FhzyEXhkKjjcSGkjefxlflYjAqqbKV

タイレルのFSX

ホイールサイズ20インチ、22段仕様、前後リジットタイプのフレーム構造、フレーム素材アルミ、車体重量8.5kg。ハイドロフォーミングによって生まれた走りの性能を支えるアルミ、ダブルバテッドチュービング。上下異なるサイズのヘッドパーツとカーボンフォーク。こうしてスペックを見ていくだけでも、現代のスポーツバイクの技術が、惜しみなく投入されたミニベロスポーツといえるのが、このFSXです。


【この2車種を比べると】

英国にそのルーツを持つブリヂストンモールトン。日本から生まれたタイレル。同じ島国で生まれ、さほど大きくない国土をもつ、この二つの国で生まれた2台は、全く違う高い性能をもった自転車です。どちらのブランドも、作り手の思いや性格が伝わるようなデザインと、それを反映する性能を感じます。シルキーライドと評されるモールトン、ロードバイク並の性能と評されるタイレル。これは好みの問題ですが、その好みがデザインにも大きく表れている事に、個人的にはこの2台を取り上げた意味があると思っています。サイパラでよく、お買取りさせて頂く方からもデザインが気に入っているけど、手放しますという方は実は少ないのです。個人的な意見では、その方がバイシクルライフに求める性能は、好みのデザインに表れていると、感じる事が多いのです。明らかに違う性能とデザインのこの2台を、まずは好みのデザインから興味を持って頂いてもいいと思います。

  • サイクリスト

●お持ちの自転車の買取額がすぐにわかります!

まずは今すぐお電話で!査定はもちろん、ご質問・ご相談、その他どんなことでもお気軽にどうぞ。
即日対応。フリーダイヤル:0120-996-686

自転車買取のサイパラTOP