コンポ・ウェアの宅配買取

コンポ・ウェアの宅配買取

新・宅配買取サービススタート!パーツ・ウェア・コンポの高額買取ならサイパラの自転車買取まで!

即日出張 可能エリア

即日出張 可能エリア

サイパラ自慢のスピード対応「即日出張」をぜひお試し下さい。関東エリア以外でも、気軽にご相談ください!

即日出張 可能エリア

即日出張 可能エリア

サイパラ自慢のスピード対応「即日出張」をぜひお試し下さい。中国・福岡エリアも、出張買取!

即日出張 可能エリア

即日出張 可能エリア

サイパラ自慢のスピード対応「即日出張」をぜひお試し下さい。関西エリアも買取拡大!!

▶遺品整理・大量案件

遺品整理

ご不要・ご不便を解消するため、各種査定士・鑑定士・遺品整理士・遺品査定士なども常駐しております。大量案件にも非常にスムーズにご対応致します。また、自転車とは関係ない部分でのご相談も承れます。

法人様向けのご案内

法人様向けのお買取

自転車を扱う法人様やショップ様、同業者様へも、安心でスピーディーなお取引に全力投球させていただいております!

▶パーツウェア1点からOK

買取

ホイールやフレーム、コンポはもちろん、小さなパーツやウェア類は専用梱包バッグで、らくらく買取。もちろん事前査定だから安心。

全国楽々・宅配買取

全国楽々・宅配買取

全国スピード対応の自転車の宅配買取。往復送料無料で楽々送るだけ。事前査定価格を保証しているから安心。全国どこからでもご依頼頂けます。

店頭へ持込みなら

店頭へ持込み買取

サイパラの店頭にお持ちいただきましたら、交通費として最大¥10,000をキャッシュバックとして査定額にプラスさせていただきます!

スタッフ紹介

スタッフ紹介

自転車の事は自転車のプロへお任せ下さい。自信があります。お客様とのやりとりを行うのは、すべてサイパラの経験豊富な精鋭スタッフです。何でもお気軽にご相談下さい。

買取実績

自転車マメ知識



BMXBMX

パーツ・コンポ

サイクルウェア・ジャージ

工具・ツール

GTGT


買取エリア実績

買取地域

関東(東京、千葉、埼玉、神奈川、茨城)

中部(愛知、三重、岐阜、静岡)

関西(宅配買取または一部出張買取

中国(山口、福岡、広島、四国)

その他の地域(宅配買取又は一部出張買取

※宅配買取も専用便を用いて提携会社が取りに伺います。自転車は梱包不要です。

 
【2016年5月27日】

SRAM(スラム)NEWグループセット「eタップ」

いったいいつからだろうか?変速のワイヤレス構想がささやかれ、途中にマヴィックのMEKTRONICが登場し、期待はしつつもシマノ、カンパと電動化はしつつもワイヤレスには至らない。世の中は色々なものがワイヤレス化してるのに、なかなか登場しなかった。モーターの問題、バッテリー、そして混線の問題は大きかったようです。ここに来てスラムがついにワイヤレス化に成功。これでワイヤー交換や取り回しの面倒さ、変速調整から解放されますね。

 

スラム  eタップ

立ち位置としてはREDとなるようです。そして下位グレードの展開は?現在はノーコメントらしいですが期待したいところですね。なぜなら日本での発売価格ですが写真のセットで4000ドルという発表がされています。完成車超えましたね完全に。ですがレバー、RD、FDのセットで2000ドルとなっています。これなら現実的ですね。現在のシマノセットのバイクに組み込んでいく事は可能でしょう。



スラム  eタップ

一番大切な操作性を決めるレバー部分。発表によると右のレバーでシフトアップ、左のシフトレバーでシフトダウンとの事です。あれ?フロントは?フロントは左右の同時クリックとの事。これは少し馴れが必要ですね。あくまでボタン操作なので、誤動作(フロント変速はギヤ比の落差がありますからね)を防ぐためと思われますが、余計に間違えそう。まあ、そこは感覚的な操作感を重視するスラムなので、使ってみなければなんとも言えませんね。バッテリーが無いと思ったら、ボタン電池のCR2032を使うようです。2年ほど使えるらしく、外でも手に入りやすい電池だけに悪くはない選択です。



スラム  eタップ

リヤディレーラー、重量は230グラムほど、バッテリー込みだからなかなかですね。シマノやカンパとも違う雰囲気が、現代バイクによくマッチしそうです。やはり配線やワイヤーが無いのはいいですね。これだけを付ければいいんですから、すばらしい。肝心のペアリングですが30秒ほどで完了するらしい。作動時間は60時間。決して長くはないが、問題のない範囲に思う。かつてのマヴィックのロボットのようなゴツさはなく、通常の機械式レッドに近いのはさすがです。



スラム  eタップ

なんとかコンパクトに納めてきたフロントディレイラー。バッテリー込みで190グラムいかないくらいに収まってます。もしかしてと思ったらバッテリーは互換性ありとの事。重要度が高く、さきにバッテリー切れになるだろうRDへ差し替えが出来る。なんかこうなってくると、簡単に取り外しが出来る反面、とても外に置いておける代物ではないですね。自転車にカギしててもメカ類までにはカギ出来ませんからね。

スラム  eタップ

スラム曰く、今までのプロダクトのなかで最も考え抜かれているとのこと。たしかに色々なところが後発だけあって良く考えれている。不明確だったり、あまりにも理にかなってないという部分が見当たらない。シマノで言うサテライトスイッチ「BLIPS」もシンプルな構造で、レバーから有線で繋ぐだけ。ここに関しては色々な工夫が出来そうです。気になる無線方式はAIRIEAという無線通信128bit暗号通信とのこと。?聞いた事がないですね。100mほどの送信パワーを持ちつつ混戦なしで省電力。ワイヤレスはここが全てですからね、新しい技術はすばらしい。



スラム  eタップ

機械式に比べて半分の組み付け時間。ワイヤーの伸びの心配はなし。ハンドル周りやフレームのインターナル処理など、ワイヤーがなくなること事体はいいことばかり。スラムはしばらくetapのアップデートはないと発表していますが、シマノ、カンパニョーロの今後の動向が気になりますね。無線問題のクリアは相当大きかったハードルなはずですが、この先5年のバッテリーやモーターの進化、ワイヤレス技術の進歩などを考えると、etapの簡易性、シンプルな形状やシステムは、機材としてのアドバンテージよりもユーザービリティを強く感じます。専門性の高かった変速調整の敷居が下がるのは、メカニックとしては寂しい話ですが、インターナル処理などで苦労したり、エアロ形状化が進むロードフレームでのワイヤーの取り回し問題など、様々なメリットがありそうです。DI2にEPSと、当たり前に見かけるようになった電動コンポですが、実際のメリットはそれほどまでには大きくなく、気を使う事が多かった印象もあります。性能面のメリットではそれほどの恩恵がない(なくはないですが)というところでのワイヤレス化。バッテリー残量の問題はいずれ解決するでしょう。それと同時に重量の増加は逆転するかもしれません。様々な新技術が生まれる現代ですが、下手な技術の高さや多機能性よりも、生き残るのは大体、シンプル化と圧倒的なユーザービリティだったりもします。



各種スポーツバイク、自転車パーツの買取り

年式がそろそろ2016年モデルが出揃いはじめました。2015年モデルも高価買取対象ですが、2016年モデルは使用頻度も、おのずと少ないので、期待に応えるお買取りをさせて頂く自信がございます。様々な年式、グレードがあるスポーツバイク関連商品は、サイクルパラダイへ是非ともご相談ください。

  • サイクリスト

●お持ちの自転車の買取額がすぐにわかります!

まずは今すぐお電話で!査定はもちろん、ご質問・ご相談、その他どんなことでもお気軽にどうぞ。
即日対応。フリーダイヤル:0120-996-686

自転車買取のサイパラTOP